FC2ブログ

藤井セミナー伊川谷教室2017年度冬期講習のお知らせ(高校2年生向け)

お待たせいたしました!


2017年度藤井セミナー伊川谷教室の高校2年生向けの冬期講習の講座一覧です。

2年生の冬期講習は塾生限定となります。冬期講習の受講をご希望される方はお早めにご入塾のご連絡をお願い致します。

※浪人生・3年生の方はこちら→藤井セミナー伊川谷教室2017年度冬期講習のお知らせ(受験生向け)


※塾生の方はこちらからお申し込みをお願いします→塾生用高校2年生冬期講習申し込みフォーム(11/18~受付開始)


① 長文は復習が命!長文復習徹底指導講座 冬の陣 6日×180分 
   
受講料:20,000円  


日程12/28㈭~12/31㈰  &   1/2㈫~1/3㈬ PM 15:00~18:00


対象:受験で英語の長文を得意にしたい人   


内容:説明会や普段の授業でも言っていますが英語というものは、授業を受けているだけでは絶対に成績は上がりません。特に長文は授業で習ったものを何度も反復練習して、それを長い期間続けて初めて自分の実力になります。塾生の子であれば、毎週の復習テストで点数を取れていなければ、授業を受けている意味がないということになります。そこで、この講座では、まず普段通り長文の授業を受けてもらい、その後で、家でする復習もその場でしてから帰ってもらいます。なので、いつもの授業よりも1時間多く設定してあるのです。そして、次の日には復習テストを行います。新学年になる前に、復習をその場でしてしまって、勉強のリズムを作りましょう!「家で復習をする習慣がついていないな」思う人は特に、この6日間の講座で長文復習の習慣をつけて、新学年の準備をしていきましょう!



② やらなきゃはじまらない!本気で覚える単熟語講座 6日×180分 
   

受講料:20,000円


日程:12/28㈭~12/31㈰  &   1/2㈫~1/3㈬ PM 19:00~22:00


対象:単熟語の暗記が苦手な人、単熟語の暗記の習慣がついていない人    


内容:英語は単熟語が命です。英語の勉強なんて、単熟語を覚えていなければ、なにも始まりません。それなのに、多くの高校生が3年生になるまで、単熟語の暗記を放置してしまい、一番大事な3年生の夏休みは単熟語を覚えていたら終わったという事になるのです。そうなれば、受験なんてうまくいきっこないのです。そこで、この講座では6日間集中的に単熟語を覚えることで、暗記の習慣をつけて、受験を有利に進める準備をしようということなのです。具体的なメニューとしては、まず15分で30個覚えます。そのまま次の10分で、30個をテストして、5分休憩。1セット30分のこのセットを6セット行います。少ない量を短い時間で区切ってやっていくことによって、暗記のペースをつかんで欲しいのです。このメニューを見て「自分で家でできる!」と思った人はこの講座は必要ありません。「家でだと妥協してしまって、3時間もできないな…。」と、思う人はぜひ参加してください。一人でやるからしんどいのです。みんなで集まって強制的にやってみれば、単熟語は意外と覚えられるものですよ!この講座で、単熟語の暗記をしっかりと習慣づけましょう!


2年生の冬期講習は塾生限定となります。冬期講習の受講をご希望される方はお早めにご入塾のご連絡をお願い致します。


皆様のお申込みお待ちしております。

冬期講習やご入塾に関するご相談も承っておりますので、ご遠慮なくお電話くださいませ。



藤井セミナー伊川谷教室の詳しい情報はこちら☞偏差値40のビリケツちゃんでも大逆転!(伊川谷教室)

藤井セミナー伊川谷教室 
神戸市営地下鉄伊川谷駅構内! 
英語を武器に志望校合格へ!! 

〒651-2109 
神戸市西区前開南町1-2-1  
神戸市営地下鉄伊川谷駅1F  
藤井セミナー伊川谷教室 ☎078-978-6605
説明会のお申込みはこちら
ネット予約は↓をクリック! 伊川谷教室TEL:078-978-6605
藤井セミナー公式Facebook
藤井セミナー公式Twitter
伊川谷教室合格体験談

この人とブロともになる