FC2ブログ

藤井セミナー伊川谷教室2017年度夏期講習のお知らせ(高校2年生向け)

お待たせいたしました!

2017年度藤井セミナー伊川谷教室の高校2年生の夏期講習の講座一覧です。
このブログの講座は外部生用です。塾生の方は案内を配布しているので、そちらの講座をご参照ください。

2年生の夏期講習は塾生限定となります。夏期講習の受講をご希望される方はお早めにご入塾のご連絡をお願い致します。


① 長文は復習が命!長文復習徹底指導講座 夏の陣 10日×180分 受講料 28,000円

日程:
☆午前の部 7/31㈪~8/4㈮  &   8/21㈪~8/25㈮ AM  9:00~12:00    ☆午後の部 7/31㈪~8/4㈮  &   8/21㈪~8/25㈮ PM  16:00~19:00

※午前の部と午後の部の授業内容は同じです。都合のいい方を選択してください。

内容:
説明会や普段の授業でも言っていますが英語というものは、授業を受けているだけでは絶対に成績は上がりません。特に長文は授業で習ったものを何度も反復練習して、それを長い期間続けて初めて自分の実力になります。塾生の子であれば、毎週の復習テストで点数を取れていなければ、授業を受けている意味がないということになります。そこで、この講座では、まず普段通り長文の授業を受けてもらい、その後で、家でする復習もその場でしてから帰ってもらいます。なので、いつもの授業よりも1時間多く設定してあるのです。そして、次の日には復習テストを行います。新学期が始まって忙しくなる前に、復習のリズムを作りましょう!「家で復習をする習慣がついていないな」思う人は特に、この講座で長文復習の習慣をつけて、受験の準備をすすめておきましょう!  

※冬期講習では長文のレベルを1段階上げて実施する「長文復習徹底指導講座 冬の陣」があります。この夏の陣で、まずは基本的な長文を使って、しっかりと長文の復習をするクセをつけましょう!


② 受験勉強を体験しよう!7時間強制勉強会 8日×7時間 受講料 24,000円

日程:
7/29㈯・7/30㈰・8/5㈯・8/6㈰・8/19㈯・8/20㈰・8/26㈯・8/27㈰ AM10:00~PM17:30

内容:
受験生の休日は1日に10時間以上の勉強を必要とします。それぐらいやらないと、同志社関学以上の大学は難しいからです。しかし、受験生になったからと言って、急に10時間以上やれと言われても、多くの子が挫折してしまいます。そこで今回、夏休みを利用して、2年生のうちに少しでも受験生としての体力をつけておこうというのが、この強制勉強会です。どれくらいの時間、どれくらいの集中力を必要とするかを実感してもらう、というのがこの講座の目的です。具体的には勉強のスケジュールや勉強内容は全てこちらで決めて、それにそって勉強をしてもらいます。私立大学を受験する場合の最重要科目である英語と社会に絞って勉強をしてもらいます。理系の方は社会の時間に数学か理科をやってもらえば構わないので、理系の方も安心して受講してください。また、学校の宿題の時間も勉強会の時間に入れてあるので、毎年夏休みの終わりギリギリになって宿題に追われている子もぜひ参加してください。毎回先生が監督者となって見ているので、途中でスマホを触ったり、居眠りをしたりということも防ぎます。この講座で今のうちから長時間勉強することに慣れていきましょう。来年の受験勉強で一番必要となるものです。しんどいことは、一人でやるのではなく、仲間とやっていく方が楽ですよ!
      
※勉強会の詳細なスケジュールや内容などは、受講者に後日お知らせいたします。

※基本的には全日程での参加をお願いしておりますが、やむを得ず参加できない日がある場合は日割りをさせて頂きます。その場合、料金は1日3000円となります。

※1日の中での途中参加・途中退室による料金の変更は致しかねます。悪しからずご了承ください。

このブログの講座は外部生用です。塾生の方は案内を配布しているので、そちらの講座をご参照ください。

2年生の夏期講習は塾生限定となります。夏期講習の受講をご希望される方はお早めにご入塾のご連絡をお願い致します。


夏期講習やご入塾に関するご相談も承っておりますので、ご遠慮なくお電話くださいませ。
伊川谷教室TEL:078-978-6605

藤井セミナー伊川谷教室の詳しい情報はこちら偏差値40のビリケツちゃんでも大逆転!(伊川谷教室)

藤井セミナー伊川谷教室 
神戸市営地下鉄伊川谷駅構内! 
英語を武器に志望校合格へ!! 

〒651-2109 
神戸市西区前開南町1-2-1  
神戸市営地下鉄伊川谷駅1F  
藤井セミナー伊川谷教室 ☎078-978-6605

説明会のお申込みはこちら
ネット予約は↓をクリック! 伊川谷教室TEL:078-978-6605
藤井セミナー公式Facebook
藤井セミナー公式Twitter
伊川谷教室合格体験談

この人とブロともになる