FC2ブログ

藤井セミナー伊川谷教室2017年度夏期講習のお知らせ(受験生向け)

お待たせいたしました!

2017年度藤井セミナー伊川谷教室の浪人生・高校3年生の夏期講習の講座一覧です。
このブログの講座は外部生用です。塾生の方は案内を配布しているので、そちらの講座をご参照ください。

※塾生の方はこちらからお申し込みをお願いします→塾生用受験生夏期講習申し込みフォーム(6/19~受付開始)

※外部生の方は6/26(月)10:00~申し込み受付を開始いたします。期間前の申し込みは全て無効となりますので、ご注意ください。

《全員受講してほしい最重要夏期講習の2つ!》

① 夏の英語の決定版!長文特訓講座  10日×130分  受講料28000円
  
※こちらは塾生限定の講座となります。ご希望の方は7/3(月)までにご入塾をお願い致します。
  
日程:  
A日程    7/24㈪~7/28㈮  &   8/14㈪~8/18㈮ AM  9:00~11:10 ※A日程は定員一杯となりました。
B日程    7/24㈪~7/28㈮  &    8/14㈪~8/18㈮ AM  11:40~13:50

内容:
前半5日間と後半5日間の10日セットの講座です。前半はやや簡単な長文を1日2枚で5日で10枚。やや簡単と言っても、センターレベルからのスタートです。後半は難しめの長文を1日2枚で5日で10枚します。また、夏期講習だけのランキングを作ります。   
毎年、多くの生徒が、まるで合宿状態の夏期講習の連続集中講座を頑張って乗り切って、秋には英語の成績を大きく飛躍させています。これで、この夏に通常授業の分とあわせて約30枚の長文に取り組むことになります。この30枚をきっちりと復習をして密度の濃い夏の勉強を行ってください。はっきり言って、きついです!覚悟を決めて頑張りましょう!


② みんなで乗り切ろう!13時間強制勉強会  7日×13時間 受講料21000円
     
※こちらは塾生限定の講座となります。ご希望の方は7/3(月)までにご入塾をお願い致します。 

日程:
8/7㈪~8/13㈰ の7日間(この期間は通常授業や他の夏期講習はお休みです) AM 9:00~PM 22:00

内容:
春休みには8時間の勉強会、GWには12時間の勉強会を実施しました。そろそろGWの12時間勉強会で培った「長時間勉強」の「慣れ」の免疫が低下してきたころにあるのが、夏のお盆の1週間の13時間の勉強会です。
春やGWに参加した人は、すでに経験済みですが、みんなと一緒にやれば13時間なんてすぐに過ぎてしまいます。でも、1人で勉強してたら、スマホをいじったり、だらだらテレビを見たり、漫画を読んだり、ぼーっとしたり…で、結局勉強ははかどらず、自己嫌悪になっていく…という悪循環に陥ることになります。それを阻止するための勉強会です。勉強するメニューは全部こちらで決めています。朝から英単語、英熟語、英文法、長文、社会の暗記と進んでいき、それぞれに毎日、覚えたらテスト、覚えたらテスト…と進んでいきます。寝ている人は、起こします!体調を整えて参加してください。
      
勉強会だけのランキングを作成するので、ほかの教室の生徒との比較もできます。ここでライバルを見つけて、普段のランキングでもその子を意識して勉強してみましょう!去年や一昨年などに受かった卒業生たちの去年の成績もランキングに組み入れておくので、先輩らがどれだけ頑張って、どこに合格していったか、自分と比べる事で今後の勉強の励みにもできます。さらに、この期間は通常授業も他の夏期講習もお休みになるので、7日間毎日ひたすら暗記をします。覚えて覚えて覚えまくります。意外かもしれませんが、受験生が授業に時間を割くことなく、自分に不足しているものを毎日ただひたすらに暗記をする期間は他にないのです。この勉強会を通して、遅れていた暗記を一気に取り返した先輩たちも大勢いますので、ぜひ参加してください。

《自分に必要な講座で成績アップを狙え!》 

③ 和訳が苦手な君へ!和訳の点数を上げる英文解釈講座 10日×120分 受講料 15000円

※こちらは塾生限定の講座となります。ご希望の方は7/3(月)までにご入塾をお願い致します。
  
日程:
7/31㈪~8/4㈮  &   8/21㈪~8/25㈮ AM  9:00~11:00

対象:
英語の和訳が苦手、和訳の点数がなかなか取れない生徒   

内容:
予習は必要ありません。和訳が最低限できなくては復習での勉強ができません。まずは、直訳的な和訳でいいので、英文の構造をつかむ練習をします。和訳にはいくつかのコツや基本的なやり方があります。よく「言っている内容がわからない」と言う生徒がいますが、そもそも和訳ができるようにならなければ、言っている内容も分かりません。教材となる英文は2~5行が1文のやや長めの英文で、和訳の練習を行います。この講座で和訳のコツをつかめば、日頃の英語長文の授業の後での復習がかなり楽になるはずです。                      

④ 中学英文法からやり直す!英語基礎文法復習講座 10日×120分 受講料 15000円


日程:
7/24㈪~7/28㈮  &   7/31㈪~8/4㈮ AM  11:40~13:40
※この講座を受講する人は「長文特訓講座」を受講する場合、必ずA日程で受講してください。

対象:
完了形や比較など、中学校で習った英文法をしっかりとやり直したい人    

内容:
予習は必要ありません。長文のテストなどを採点していると、意外と中学校で習っている文法ができていない生徒が多いです。大学受験では、難しい文法問題よりも基本的な文法を間違えた時ほど、減点が大きくなる傾向にあるので、この先得点を上げるために中学校で習う文法をしっかりと学びなおしておくことは、とても大事なことなのです。中学校でやった内容を確認してから、高1・高2で習う基本的な文法まで扱います。この講座では、特にあやふやになっている生徒が多い「時制」「完了形」「助動詞」「受動態」「不定詞」「関係詞」「比較」「仮定法」などを中心に授業をします。この項目の中で、一つでも「そういえば、これちょっとあやふやかも…」と思うものがあるなら、今後の英語の得点アップのためにも受講することをおススメします。


⑤ 文法問題で点数を稼ぐ!英文法問題対策講座 夏の陣 10日×120分 受講料 15000円     

日程:
8/14㈪~8/18㈮ と8/21㈪~8/25㈮  AM 11:40~13:40
※この講座を受講する人は「長文特訓講座」を受講する場合、必ずA日程で受講してください。

対象:
実践的な文法問題を解くことで、受験や模試で文法問題を得点源にしたい人     

内容:
予習は必要ありません。単元別ではなく、本番の試験同様、ランダムに並べた色々な文法問題を解いてもらい、その後解説をします。文法の知識はあっても、制限時間で解けるかどうかがポイントです。秋の模試で、文法問題がさっと解けて、長文にたっぷりと時間を回せる事を目標にします。文法問題の半分ぐらいは、選択肢とその前後を見て解くことができます。つまり英文を読んだり和訳をしたりはせずに解ける問題がかなりあるのです。その為の文法知識を覚えて、解き方を説明します。
※(冬には受験生対象の冬期講習で「英文法問題対策講座 冬の陣(上級編)」を行います)


⑥ 1から始める現代文 レベル1「論理エンジンOS1」 10日×120分 受講料 15000円

日程:
7/24㈪~7/28㈮  &   7/31㈪~8/4㈮ PM  14:30~16:30

対象:
国語が本当に苦手な人、模試の現代文の偏差値が55以下の人    

内容:
現代文の読解力がある程度はないと、英語の点数アップの障害にもなり得ます。近年、「英語の単語熟語構文は覚えて、和訳は出来るようになったけど、和訳にしても意味が分からない…」という生徒が激増しています。その状態ではいくら暗記をしても点数につながりません。この現代文の授業では、そのような生徒の読解力を改善することを目的としています。このレベル1の授業では、まずは一文の内容を正確に理解する練習から始めます。読解力に問題があるという自覚がある人は必ず受講してください。
※論理エンジンの講座について、ご興味のある方はより詳しい案内を郵送いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

⑦ 1から始める現代文 レベル2 「論理エンジン OS2」 10日×120分 受講料 15000円     

日程:
8/14㈪~8/18㈮ と8/21㈪~8/25㈮  PM 14:30~16:30

対象:
レベル1「論理エンジン OS1」の夏期講習を受講した人     

内容:
OS1の受講者を対象に、一文の読み方をマスターした後は、一文と一文の関係性を捉える練習を行っていきます。このレベルに進むことによって、一文ではなく、文章を読む段階に入ります。論理エンジンの授業では習ったことをどんどん使って、少しずつ読める文章を増やしていきます。


【申し込み方法】

※外部生の方は6/26(月)10:00~申し込み受付を開始いたします。期間前の申し込みは全て無効となりますので、ご注意ください。

※塾生の方はこちらからお申し込みをお願いします→塾生用受験生夏期講習申し込みフォーム(6/19~受付開始)

外部生の方は以下の手順に従ってメールにてお申し込みをお願い致します。

メール宛先:ikawadani@fsemi.co.jp
メール件名:夏期講習申し込み
メール本文:お名前、 高校名(浪人生の方は卒業した高校名)、 学年、 お電話番号、 ご希望の講座の番号

メールを頂いてから、土日を除いて翌々日までにikawadani@fsemi.co.jpからお申込み確認メールを送信いたします。
※事前にikawadani@fsemi.co.jpからメールが受信できるように、迷惑メールの設定等の変更をお願い致します。
※こちらからメールの返信があって、申し込みは完了となります。


土日を除いて翌々日までにこちらから返信がない場合は、お手数おかけし申し訳ございませんが、お電話にてお知らせください。
伊川谷教室TEL:078-978-6605

夏期講習やご入塾に関するご相談も承っておりますので、ご遠慮なくお電話くださいませ。


藤井セミナー伊川谷教室の詳しい情報はこちら偏差値40のビリケツちゃんでも大逆転!(伊川谷教室)

藤井セミナー伊川谷教室 
神戸市営地下鉄伊川谷駅構内! 
英語を武器に志望校合格へ!! 

〒651-2109 
神戸市西区前開南町1-2-1  
神戸市営地下鉄伊川谷駅1F  
藤井セミナー伊川谷教室 ☎078-978-6605

説明会のお申込みはこちら
ネット予約は↓をクリック! 伊川谷教室TEL:078-978-6605
藤井セミナー公式Facebook
藤井セミナー公式Twitter
伊川谷教室合格体験談

この人とブロともになる