FC2ブログ

GW12時間勉強会

藤井セミナー伊川谷教室ではGWを利用して、浪人生と3年生対象の「12時間勉強会」を実施しました!



部活の引退も多くなってくるこの時期だからこそ、そろそろ受験生として休日は勉強に没頭しないといけません。
ただし、いきなり一人で12時間勉強するのは、なかなか精神的にもきついので、それならみんなで乗り越えて、勉強を習慣化しよう!というのが、この勉強会の目的です!
毎年この勉強会を機に、「長時間勉強できるようになった」「どうやってタイムスケジュールを組めばいいのかが分かった」という受験生がたくさんいます!
今回参加できなかった生徒も、夏のお盆の時期には13時間勉強会を予定しているので、ぜひ参加してみてください!
メニュー: 英単語、英熟語の暗記、文法事項の暗記、長文速読練習、それから世界史 or 日本史 or 理科etcの暗記と進んでいきます。それぞれの項目ごとにテストがあり、ランキングが出てきます!



面談:上記のメニューの合間で、3日間毎日速読チェックも兼ねて、面談を行いました!
この面談では、音読復習のやり方を理解しているか?そして、実際にやってるか??、さらには、早口でスラスラできるまでやり込んでいるか???を主にチェックしています。実際に、生徒の人に家でやっている復習を再現してもらって、できなかったり、間違ったりしていたら、そこでチェックをして正しいやり方を実際に実践してみて、それをマネてもらったり、もう一度正しい方法でやってもらったりして、復習の方法を実際に伝授していっています。
また、面談での質問で比較的多いのは、「今から頑張って、関関同立に受かりますか?」という質問です。→「今から、藤井セミナーで正しく頑張れば、受かります!」ただし、ここからの暗記量は半端無いので、みんなの覚悟も必要になってきます。「休日はもう一切遊ばず、1日中勉強する」という覚悟をはやく決めれた子ほど合格率は高まります。
3年生はそろそろ本当に覚悟を決める時期になってきているので、もし、色々不安な人は質問しに来てくださいね。メールやラインでもOKです。
説明会のお申込みはこちら
ネット予約は↓をクリック! 伊川谷教室TEL:078-978-6605
藤井セミナー公式Facebook
藤井セミナー公式Twitter
伊川谷教室合格体験談

この人とブロともになる