6月度説明会のお知らせ

お待たせいたしました!

2016年6月の入塾説明会日程が決まりました!



※必ずWeb申し込みか電話にてご予約下さい!


※座席には限りがありますのでお早めにご連絡下さい。

☆6 / 4(土)16:00~18:30(高3・浪人文系対象)
☆6 / 5(日)16:00~18:00(高3・浪人理系対象)
☆6 / 8(水)19:30~21:30(高1・高2対象)
☆6 /11(土)16:00~18:00(高3・浪人理系対象)
☆6 /12(日)15:00~17:30(高3・浪人文系対象)
☆6 /18(土)16:00~18:00(高1・高2対象)

藤井セミナーでは、入塾の前に説明会へのご参加をお願いしております。


私達の受験に対する考えを聞いていただき、ご納得頂いたうえで入塾していただきたいからです。

もちろん参加費は無料、説明会後の無茶な勧誘も致しません。



今、藤井セミナーに興味を持った人こそ

チャンスです!!



説明会では

・他では聞けない!高校生に向けたリアルな就職の話

・入学してからでは遅い!後で後悔しない志望校の選び方

・志望校合格への作戦の立て方

・学校のテストの点ではなく、受験の点数を上げる英語の勉強の仕方

など、受験を本格的に迎えるにあたって、知っておいて損はないお話をさせて頂きます。

所要時間は120分程度です。

ぜひ一度ご参加ください。

説明会の申し込み方法ですが、その前に・・・



高校3年生の皆さん!

部活を引退して本腰を入れて受験勉強に励む子が多くなってきていると思いますが、

藤井セミナーの説明会は聞いておくだけでも価値有りですよ!

皆さんの予備校の候補の一つに藤井セミナーを少しでも入れてみてはどうでしょうか?

きちんと計画を立てて、やることさえやれば同志社・関学ぐらいには受かりますよ!

どんな相談にものるので、この機会に一緒に頑張りだしてみませんか?

高1・高2の皆さん!

1学期の中間テストの結果はどうでしたか?

定期テストの結果が悪くても、同志社や関学に合格してくる子は毎年たくさんいます!

そのノウハウも藤井セミナーで伝授していくので、一度説明会に参加してみませんか?




では最後に説明会の申し込み方法です。



説明会のお申し込みはお電話かWeb申込みにて承ております。

Web申し込の方はこちら

お電話の場合は、お電話にてご希望のお日にちをお伝えください。

藤井セミナー伊川谷教室 ☎078-978-6605(受付時間:平日14:00~21:00)

場所は神戸市営地下鉄伊川谷駅ビル1Fになります。(北出口のすぐ側です)

※基本的には生徒本人が対象です。ご本人様のご参加は必須とさせて頂いております。

 ご希望であれば、保護者様のご参加も可能です。



では、お電話お待ちしております!

関西学院大学入試課×藤井セミナー 合同入試説明会

先日行われました、「関西学院大学入試課×藤井セミナー  合同入試説明会」の様子をご紹介します!
この日はとても晴れていて、綺麗な校舎がいっそう際立っていました。生徒からも「外国みたい!」という声が聞こえていました^^

この日は体育会のイベントが中央芝生であったようで、卒塾生の姿もちらほらと。みんな楽しそうに過ごしているようでなによりです!

まずはラーニングコモンズの体験です!
ラーニングコモンズとは、最新鋭の機器を揃えたミーティングルームで、様々な学生たちが真剣に議論をする場所です。2年前にできたばかりで、藤井セミナーの生徒も体験させてもらいました!


今時の大学のミーティングルームは写した画面にそのまま書き込めたり、それをPDF化して、そのまま保存できたりとものすごい進んでいるんですね。(卒業して5年以上も経つとこうも変わるのかと本当にびっくりしました。)
いよいよ本題!入試課の職員の方に直接入試について、お話して頂きます!

この入試説明会、単なる入試制度の説明ではなく、入試課の職員の方が藤井セミナー生専用に勉強の仕方や入試の点数の取り方などもアドバイスをくれるのが大きな特徴です!
その他藤井セミナー生しか聞けない内容も盛りだくさんでした!
参加した生徒はモチベーションもアップさせることができたのではないでしょうか^^
ライバルと切磋琢磨しながらがんばっていきましょう!

入試説明会が終わって帰ろうとしたとき、部活終わりの卒業生を発見!
川西教室の北野先生と一緒にパチリ!

左から川西教室出身の桑山君、北野先生、伊川谷教室の林田君、十三教室出身の尾崎君!
入部してから藤井セミナー出身ということを知り、仲良くしているようです!
ランキングで名前しか知らなかった者同士が関学で出会い、仲良くがんばっているときいてとてもうれしいです!
この3人選抜に選ばれたとかで6月にはドイツ遠征があるんだそうです!
どんだけかっこえ~ねん!
またドイツでの遠征の様子も教えてね~。
また、上田塾長の塾長ブログにも今回の入試説明会の記事が掲載されています!塾長ブログには他にも授業の補足説明や受験に関するいろいろなことが載っていますので、ぜひ見てみてくださいね!
塾長ブログ←こちらをクリック!
藤井セミナー伊川谷教室

GW12時間勉強会

藤井セミナー伊川谷教室ではGWを利用して、浪人生と3年生対象の「12時間勉強会」を実施しました!



部活の引退も多くなってくるこの時期だからこそ、そろそろ受験生として休日は勉強に没頭しないといけません。
ただし、いきなり一人で12時間勉強するのは、なかなか精神的にもきついので、それならみんなで乗り越えて、勉強を習慣化しよう!というのが、この勉強会の目的です!
毎年この勉強会を機に、「長時間勉強できるようになった」「どうやってタイムスケジュールを組めばいいのかが分かった」という受験生がたくさんいます!
今回参加できなかった生徒も、夏のお盆の時期には13時間勉強会を予定しているので、ぜひ参加してみてください!
メニュー: 英単語、英熟語の暗記、文法事項の暗記、長文速読練習、それから世界史 or 日本史 or 理科etcの暗記と進んでいきます。それぞれの項目ごとにテストがあり、ランキングが出てきます!



面談:上記のメニューの合間で、3日間毎日速読チェックも兼ねて、面談を行いました!
この面談では、音読復習のやり方を理解しているか?そして、実際にやってるか??、さらには、早口でスラスラできるまでやり込んでいるか???を主にチェックしています。実際に、生徒の人に家でやっている復習を再現してもらって、できなかったり、間違ったりしていたら、そこでチェックをして正しいやり方を実際に実践してみて、それをマネてもらったり、もう一度正しい方法でやってもらったりして、復習の方法を実際に伝授していっています。
また、面談での質問で比較的多いのは、「今から頑張って、関関同立に受かりますか?」という質問です。→「今から、藤井セミナーで正しく頑張れば、受かります!」ただし、ここからの暗記量は半端無いので、みんなの覚悟も必要になってきます。「休日はもう一切遊ばず、1日中勉強する」という覚悟をはやく決めれた子ほど合格率は高まります。
3年生はそろそろ本当に覚悟を決める時期になってきているので、もし、色々不安な人は質問しに来てくださいね。メールやラインでもOKです。
説明会のお申込みはこちら
ネット予約は↓をクリック! 伊川谷教室TEL:078-978-6605
藤井セミナー公式Facebook
藤井セミナー公式Twitter
伊川谷教室合格体験談

この人とブロともになる