FC2ブログ

夏期講習終了!!

今日の英作特訓講座をもって夏期講習全日程終了となります!
みなさん本当にお疲れさまでした!


長文講習を受けた人

→全10回、合計20種類の長文を実施。

指定時間内に2枚の長文問題をこなして
本番同様のスピード感でチャレンジしました。

長文授業は受けた後が大切

→英語長文をアップさせる為に必要な事は

 徹底した音読練習です。同時通訳で練習!

→「単語」・「熟語」・「文法」をしっかり覚えたとしても

 それを「長文読解」中に、巧みに使用できないと

 意味が無い!インプットしているだけになっちゃいます。

→長文読解力は「総合力」を試されている。

 授業でメモを取ったら、まずメモ有り長文で練習。

 単語や熟語や構文でわからない所は、音読練習中に

 暗記しながら読み進めよう。長文の中でも語彙力アップを目指す。

 覚えたら、メモ無しプリントで音読練習して

 覚えた事をアウトプット!!






★藤井セミナーのやり方で、英語長文力がアップする理由は

 上記の英語勉強法を日常的に行い、また指導しているからです。

★予習ではなく、復習で伸ばす方針だから、勉強が苦手な子でもついてこれるのです。


1年生、2年生から、英語力アップの為の勉強を開始してほしい。

 理由:3年生になれば、英語以外の科目も大変になってくるから。

 理由:語彙力を1・2年生の間に超アップしておきたい。

    3年生になってから単語力無い状態ではついていくのが大変。

    (もちろん、3年から単語を猛烈に頑張る子もいます。)



藤井セミナーの説明会に是非参加してみて下さい★


(現在は、個別で開催してますのでお気軽にお問合せ下さい)



藤井セミナー伊川谷教室
神戸市営地下鉄伊川谷駅構内!
英語を武器に志望校合格へ!!

説明会の申し込みはこちらをクリック!

伊川谷教室説明会日程

努力は必ず報われる!

AKBの監督の言葉ではないですが。。。

今日は神戸で花火大会があるにもかかわらず、藤井セミナー伊川谷教室ではたくさんの生徒が自習室で勉強しています!
みんな友達からの誘いをちゃんと断って、今自分がすべきことをしています!



みんな偉いぞ!!

浴衣姿の人を見ると羨ましいと思うと思いますが、楽しいことは大学生になってからいくらでもできます!
不思議と遊んでいる人が多いに日に、誘惑に打ち勝ってがんばれた子ほど志望校に合格してくるものです。

今の自分の努力を信じて最後まで突っ走れ!!



藤井セミナー伊川谷教室
神戸市営地下鉄伊川谷駅構内!
英語を武器に志望校合格へ!!

説明会の申し込みはこちらをクリック!

伊川谷教室説明会日程

GW12時間勉強会

藤井セミナー伊川谷教室ではGWを利用して、浪人生と3年生対象の「12時間勉強会」を実施しました!



部活の引退も多くなってくるこの時期だからこそ、そろそろ受験生として休日は勉強に没頭しないといけません。
ただし、いきなり一人で12時間勉強するのは、なかなか精神的にもきついので、それならみんなで乗り越えて、勉強を習慣化しよう!というのが、この勉強会の目的です!
毎年この勉強会を機に、「長時間勉強できるようになった」「どうやってタイムスケジュールを組めばいいのかが分かった」という受験生がたくさんいます!
今回参加できなかった生徒も、夏のお盆の時期には13時間勉強会を予定しているので、ぜひ参加してみてください!
メニュー: 英単語、英熟語の暗記、文法事項の暗記、長文速読練習、それから世界史 or 日本史 or 理科etcの暗記と進んでいきます。それぞれの項目ごとにテストがあり、ランキングが出てきます!



面談:上記のメニューの合間で、3日間毎日速読チェックも兼ねて、面談を行いました!
この面談では、音読復習のやり方を理解しているか?そして、実際にやってるか??、さらには、早口でスラスラできるまでやり込んでいるか???を主にチェックしています。実際に、生徒の人に家でやっている復習を再現してもらって、できなかったり、間違ったりしていたら、そこでチェックをして正しいやり方を実際に実践してみて、それをマネてもらったり、もう一度正しい方法でやってもらったりして、復習の方法を実際に伝授していっています。
また、面談での質問で比較的多いのは、「今から頑張って、関関同立に受かりますか?」という質問です。→「今から、藤井セミナーで正しく頑張れば、受かります!」ただし、ここからの暗記量は半端無いので、みんなの覚悟も必要になってきます。「休日はもう一切遊ばず、1日中勉強する」という覚悟をはやく決めれた子ほど合格率は高まります。
3年生はそろそろ本当に覚悟を決める時期になってきているので、もし、色々不安な人は質問しに来てくださいね。メールやラインでもOKです。
説明会のお申込みはこちら
ネット予約は↓をクリック! 伊川谷教室TEL:078-978-6605
藤井セミナー公式Facebook
藤井セミナー公式Twitter
伊川谷教室合格体験談

この人とブロともになる